メッセージ

初めてサンクスの皆さんとご一緒したのは、2011年のレコーディングです。
第一印象は、手間暇かかることを楽しんでされるグループだなと感じました。
それからレコーディングだけでなくライブや芋掘りなど何度もご一緒させていただいていますが、印象は変わっていません。お一人お一人が、手間暇かけてこその喜びをご存じなんだなと思います。そして、僕自身もとても楽しませていただいています!
4世代にわたるグループの中で、そのことが子どもたちにも伝わっている様子がこれまた素敵です。
音楽や舞台のことは正直面倒なこともたくさんありますが、そこを越えてこその喜びの時間をお手伝いできること、これからも楽しみにしています。

音楽経歴

小学生のときに地元の男の子ばかりの合唱団に参加したのが最初の音楽経歴です。
中学・高校では吹奏楽でサックスを担当していました。そこで出会った市内有名吹奏楽部顧問に憧れて音楽教師を目指し音楽大学へ進学。専攻は声楽でしたが演劇部で音楽と音響を担当しているうちに、ステージに立つことよりも裏方の方が面白くなってきて、今の仕事に繋がっています。

好きなアーティスト

トップはさだまさしさん。
その他お仕事でご一緒したアーティストさんを好きになることも多いです。
もちろんサンクスの皆さんも好きです。

出身

歌劇で有名な宝塚市。
そう言えば、宝塚大劇場に出演したことがあるのはプチ自慢です。

血液型

A型

座右の銘 & 大切にしたいこと


始まれば必ず終わる
続けるための一番の秘訣は辞めないこと

学生の頃やってた部活動とエピソード

中・高は吹奏楽部(サックス)
高校で合唱部(指揮とか編曲とか)
大学で演劇部(音楽と音響、舞台監督少々。役者の経験はありません)

 

好きなたべもの

甘い物(仕事帰りに一人でケーキを食べて帰ることもあります)

 

兄弟との思い出

3人兄弟の長男です。
上の弟が、「お兄ちゃんは大学進学でお金がかかったので、僕は国立行くねん」と母に言ったらしいこと。だいぶ後になってから母に聞きました。その気遣いを見習いたいです。

 

 

趣味

水泳 市民プールの回数券(期限無し!)を買いましたが、なかなかいけません^^;

 

自分を動物にたとえると?

何でしょうか。。。顔はスヌーピーに似てると言われたことがあります。

 

これまでのサポート

・Brush Up!ゴスペルライブ、GOPECワンマンライブ、Talking Gospel周年コンサート、その他、大舞台での音響はもちろん、舞台や照明までのサポート。
・メンバー向け音響講座講師
・ファーストCDアルバム、セカンドCDアルバム制作

技術側面から広域サポートしていただいてます。

サイト

http://www.studiom2006.com
2019年春のリニューアルに向けて更新準備中。スタジオえむのホームページです。

https://www.facebook.com/StudioM2006/
スタジオえむのFacebookページです。